Posted by ★ニンナ★
 
[スポンサー広告
第76回テコン(系)祭日記
11月最後のテコン(系)祭 日記

今回はGHの騎士団へ行って来ました。
この度は、常連参加者だけでも少数祭になっちゃいましたが、
たまには?いいかな~っと・・・(オイ^^;)
低Lvの参加者には辛かったでしょうが、
普段行かない場所に狩りに行く楽しさを味わっていただけてたらと思っています。

最近、当祭に足を運んでくれている方や、このブログを見てくださっている方々へ
このイベントの趣旨をおさらいしておこうかな~w

当祭イベントは、テコン系職の楽しさを【広める】【伝える】【交流を持つ】を基に開催しています。
ですので他職の方々も多数参加いただいています。
言ってみれば、テコン系職と楽しく遊ぶ、非公平遊行狩りです。
他職の参加により、ただ単に、ファイトでのATK強化を味わうだけじゃなく、
魂スキルやエフェクトの派手さ、爽快感を一緒に味わってほしいのです。
プライベートや仕事の都合で告知活動がなかなか出来ていませんので、ここでも宣伝しますww
他サーバーからの参加者も現在3名程いらっしゃいます。
サーバーが違っても、こういう交流を持つことも出来ますので、是非是非気軽にご参加くださいね~♪

では、狩りの模様をSSで~(サボり?)
tekomatu7600.jpg  tekomatu7601.jpg
騎士団といえば、やはりこのMobですよねw
テコンキッドのスキル、ネリョチャギとトルリョチャギは見た目がとても楽しいですよ~♪
tekomatu7602.jpg  

深淵の騎士単体はそれほど怖くはないのですが、今回は日頃私が苛めているのを根に持っているのか・・・
なんと合計4体が同時に攻めてくるなど、スリル満点な展開が多かったですね~♪
それでも負けずに、今日も日課?の馬廻し~~♪
tekomatu7603.jpg  tekomatu7604.jpg
↓ネリョチャギで潰される深淵の騎士の図ですw
tekomatu7606.jpg

↓記念撮影はアリスたんと一緒に~
tekomatu7605c.jpg

さてさて、今回のテコンレースはモロクで開催です。
参加者少数だったので、常連同士でのデットヒートが繰り広げられました。
tekomatu7607.jpg  tekomatu7608.jpg

抜いては抜かれ、コーナーごとで順位が入れ替わる白熱したレースに!!
tekomatu7609.jpg  tekomatu7610.jpg

ゴールまで、接戦は続き、結果敗北しちゃいましたw
おしかった~!
tekomatu7611.jpg  tekomatu7612.jpg

当祭終了後は、交流や参加者様による別のイベント等の告知や相談なんかも行っています。
テコンレースでは、新たなルールを用いての企画も検討していますので、今後の開催に期待しててください♪
tekomatu7613.jpg

参加してくださった方々、おつかれさまでした~ v^o^/
Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:0
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
第75回テコン(系)祭テコンレースGP 日記
こんばんは~♪
今回は早いUPです。
テコンレースGPもすっかり恒例になってきました。
集まりは相変わらずですが、進行していくと増えるのがこの祭の特徴ですねw

今回はニヨルドでダンスしました。
連続でするとミスが出るこの難易度の高いダンスは私でも難しいですw
tekomatu7500.jpg

さて、プロンテラレースの模様です。
新コースにしてからデットヒートな展開が多くなってきました。
それでも常連の鈴ちゃんはやはり速いですがww
今回はスタートがきれいにそろってましたね~。
tekomatu7501.jpg  tekomatu7502.jpg
前半は結構団子状態でも中盤あたりから徐々にバラけ始めます。
南十字路に来るころには、上位はすでに抜けていたり、PCスペックの関係だったりと、
公平なレースはやはり難しいですが、ハンデルールももう少し考えていかないと・・・。
tekomatu7503.jpg

第二会場はアルベルタです。
実はここは私の一番苦手な場所だったりしますw
スタート直後のカーブは狭く、ラインを外すと壁に激突します^^;
このレースは実際のカートとかレースと同じようにラインが命ですねw
一応検証したところ、追い抜きラインがありますがww
まあそれは実際やるとなかなか難しいんですけどねw
え?ラインを知りたい?? 秘密です♪
tekomatu7515.jpg  tekomatu7517.jpg

tekomatu7518.jpg  tekomatu7519.jpg

第三会場はゲフェン。
ここでは、IA走者とタイリギ走者のハンデのタイミングが難しくて、1回戦はIA組の勝利。
2回戦は見事にテコ宅のシューマッハこと、鈴ちゃんが1位に。
私は今回はいいところ無しでしたw
鈴ちゃんの速さはコーナーワークですねw
実にきれいにスパ~~ッ!!と抜けていきます。
tekomatu7520.jpg  tekomatu7521.jpg

tekomatu7522.jpg  tekomatu7523.jpg

3回戦では私はSS担当ということで、撮影に専念してました。
ゴール手前のデットヒートはどの会場もなかなかに面白いですねw
tekomatu7524.jpg

さてさて、今回もお疲れ様でした~。
次回は25日(水)です。
Posted by ★ニンナ★
comment:1   trackback:1
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
第74回テコン(系)祭 日記
74回テコン(系)祭です。
今回はノーグへ狩りに~。経験値2倍期間とあって、今日はみんなで稼ぐぞ~~。

tekomatu7400.jpg

と意気込み混んでるかとおもいきや、意外と貸切状態という何とも嬉しい狩りでした。
tekomatu7401.jpg  tekomatu7402.jpg

他PTがいないので、MHだらけで爽快に狩りまくってドロップも1.5倍でカードを期待しましたが・・・。
レアは無しでしたねw
今回は参加人数少なめでしたが、結構何とかなるものですねw
支援様もME打てたり楽しめてたら幸いですw
tekomatu7403.jpg

恒例の記念写真をチェキ♪
後ろの竜の彫刻?がいい感じでとれましたw
tekomatu7404b.jpg

狩りも無事に終わり、テコンレースです。
今回は参加者少な目でしたが、当祭のアイドルことようじょの商人様がまたしてもいい仕事をしてくれました。
tekomatu7405.jpg

ゴール寸前で壁としてぶつかったのは私だけだったようです・・・。
恐るべし、障害物と幼女・・・。
tekomatu7406.jpg

以上~日記終了~♪
今回はさぼり気味の日記ですいません><
Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:1
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
第8回テコンレース in Loki鯖 日記
たくさんの参加者に感謝の8回目のロキ鯖テコンレースでした。
今回は毎月第4木曜開催ではなく、主催者仕事の為、翌日30日(金)に開催。

毎回のように集まりは少なめでしたが・・・
loki0801.jpg

30分ほど参加者を待ってからレース開始です。
ちょっとさびしいレースにもなりましたが、新しいレースコースを試してみました。
常連ハンデもいい感じになってきまして結構接戦になったのでよかったです。
loki0802.jpg   loki0803.jpg

loki0804.jpg

さてさて、モロクでのレースです。
開始前にちょっと手洗い休憩と称して、参加者募集してみました。
プロンテラ南にも常に開催中看板を立てて置いた効果もでたのか、
続々と参加者や見学者が来てくれました。
ありがとうございます!
ロキ鯖にきてからお世話になっている?ナンパ氏の人も誘いまして、いざレース開始!
っと思いきやまたまた参加者が増えてきました。

loki0805.jpg   loki0806.jpg

ついつい会話に夢中になりながらも、説明や注意事項などを開始して、
1位予想を決めていただく為に、オッズを発表!
ナンパ氏さすがです!早速予想者GET?
loki0807.jpg   loki0808.jpg

遅れてこられたアサX様にも予想をと声をかけたのはいいのですが・・・。
○○さんも1位予想いかがですか~??
loki0810.jpg
しかし、名前が間違っていたのです(コラコラ)
その後も参加者の皆様から陳さんとよばれました・・・。
本当にごめんなさい・・・。

気をとりなおしてレース開始です。
ハンデが丁度よかったのか、団子になっての接戦で熱いレースになりました。
初参加の方も多くて勢いで建物に入っちゃう方や、コースアウトしてしまう等、
久々に大勢で楽しいレースになったと思います♪
皆様も楽しめてたかな?
loki0811.jpg   loki0812.jpg

loki0809.jpg

最後に記念写真をチェキ♪
loki0815.jpg

おまけ:閉会後の出来事
loki0816.jpg
ナイト様が次から次へとやってきてお見合いに発展?
今日は楽しいお祭でした~^^

次回は11月26日(木)予定です。

Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:1
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
第73回テコン(系)祭 日記
10月最後の祭です。
ハロウィンNPCのいる中大勢の参加者でにぎわいました。
tekomatu7301.jpg

今回の狩りは伊豆D5F特攻です。
tekomatu7302.jpg   tekomatu7303.jpg

今回は支援のプリさまがいない為、マッタリ回復の時間も
tekomatu7304.jpg   tekomatu7305.jpg

火力の高いmobにも数の暴力で対抗してましたw
支援いなくても何とかなるもんですねw
ノーグとかだとそうはいかないでしょうけどw
tekomatu7306.jpg
ちょw4匹もいるしw 突っ込みすぎたwwwwww
tekomatu7307.jpg   tekomatu7308.jpg

なにやら面白い絵がとれていたのでUPしてみた。
tekomatu7309.jpg

神殿前で集合写真をチェキっす♪
tekomatu7310.jpg

さてさてテコンレースの時間です。
今回も多数の参加者ありがとうございました。
最近日記のコメントが思い浮かびません(オイ)
tekomatu7311.jpg

さてさてテコンレースです。
今回はプロンテラにて開催。
今回から新たにコースを追加してレースを長くしてみました。
こうすることでもっといろんな人にレースを見てもらえるかなと思い突発で決めました(またかよw)
tekomatu7312.jpg   tekomatu7313.jpg

tekomatu7314.jpg   tekomatu7315.jpg

今回も無事に終了♪
プロは重くて苦手でしたが、コースを増やすことで楽しさが増した気がします。
次回は蚤の市と日にちがかぶっちゃいますね・・・。
なんとか日程変えれないか検討してみます。

最後におまけ
たまには誤爆SSも盛大にUPしてみよう・・・。

意味わからね~~~www
tekomatu7316.jpg

正解は琴さんがいない
Posted by ★ニンナ★
comment:1   trackback:1
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
