Posted by ★ニンナ★
 
[スポンサー広告
第2回テコン系祭テコンレースinロキ鯖編のご案内&紹介
今回で2回目を迎えましたテコン系祭テコンレースinロキ。
当祭では、テコンに活気をと立ち上がったのをきっかけにテコン系職でのお祭りを企画!
その中でも特に人気のあるテコンレースというイベントをこの度ロキ鯖にも広めようと企画いたしました。
皆でテコン系職を盛り上げていきましょう。

 ■開催日■1月29日

 ■開催時間■21時~23時予定

 ■場所■プロンテラ中央噴水上の握手像モニュメント前

 ■参加資格■テコン・拳聖・ソウルリンカー・その他の職
                                          
 ■注意■
 テコン系で楽しむ企画ですが、他職の方々にも楽しんでもらえるよう、考えています。
 羽目を外しすぎて他の人へ迷惑をかけないようにしてください。
 自分勝手な行動を控え、枝や魔法スキルによる妨害行為となる事はおやめください。

 ■テコンレースの流れ■
 21時より開催式を行います。
 運営者による開催挨拶テコンダンス及び、内容や注意事項などを説明いたします。

 テコン系の走者を募り、プロ モロク ゲフェンの街中をタイリギで1周するというもので、
 観戦者様は誰が1番にゴールするかを当てるというものです。
 テコン系職(テコン、拳聖、リンカ)以外の方でも参加可能です。
 IAスキルやバックステップでの走者としての参加も可能となっています。
 また、走者として参加しなくても、1位予想をしたりとどなたでも参加可能です。
 興味のある方は見学だけでもどうでしょうか?
 
 ■ルール説明■
 1.テコン、リンカー、ケンセイ、その他の職の方皆様で参加可能です。(Lvや型も不問です)
 2.速度増加スキルやアイテムによる移動スピード増加、ハエによるワープも禁止いたします。
 3.職業やレース会場によって、スキル制限が変わります。
   テコン系はタイリギのみスキル使用可能。アサシン系はバックステップのみ可能です。
   ホワイトスミスやペコライダーに関しましては、カートブーストと徒歩での参加となります。
   その他の職業に関しましては、IAスキルのみで参加OKです。
 4.テコンレースではSPなどにハンデがありますので、SP回復剤の使用は原則として禁止いたします。

  それぞれの街のレーススタート場所やコースは下記にてご確認ください。

  プロンテラ握手像前(155,280)    (21時30分頃~) 
  モロク北カプラ付近(165,250)     (22時15分頃~) 
  ゲフェン中央塔裏側付近(120,140) (23時頃~)
                          
Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:1
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
1/7(水)第33回テコン系祭
さてさて、今年2度目のお祭りです。

tekomatu332.jpg

意外と参加者が集まってくれました。
1名おなか痛かったようですが・・・。

今回は久々のテコン系祭 狩りの部です。
去年は年末で2週ほど祭り中止のために、久々の狩りになりました。
監獄への特攻です。

tekomatu333.jpg   tekomatu334.jpg   tekomatu331.jpg

やはりテコン集団は派手ですね~
PT人数が多ければ多いほど、テコン系は真価を発揮します。
筋肉モリモリフェンダークなんて怖くないよ!

リビオのソニックブローも・・・(怖いですね)

今回は、低Lvテコンさんや神速拳聖さん、エスマリンカ、クリ殴りリンカさんと
多彩なテコン系メンバーでの狩りになり、派手なお祭りになってよかったです。

集合写真では新エモの幽霊エモで1枚!!
tekomatu330.jpg

バッチリですよ!みなさん!!


次回の祭りも楽しみにしててね~
Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:1
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
テコン系祭新春初詣編2009
皆様明けましておめでとうございます♪
今年もテコン系祭りをよろしくお願いします。
さて、新年早々特別企画を行いました。昨年と同様に新春祭りといたしまして初詣企画を開催!
今回は新企画を多彩に取り入れてみました。
当祭りは今年もよりいっそう盛り上げていきますよ♪
でも相変わらず始まり直後の集まり人数は少なめですねw
しかしどんどん増えていくのが、この祭りの真骨頂!!
さてさて、挨拶もこの辺で、レポート開始しますか~~♪

開会式

今回は、去年よりもイベント数を減らし、中身を濃くしようと企画をねりました。
全部で4部構成を企画しました。
また、ロキ鯖より3名の人たちが鯖を超えて遊びに来てくれるなど、
ロキ鯖出張テコンレースをキッカケに鯖を超えたテコンの輪が出来た事をとても嬉しく思います。

まず、第1部ですが、

テコンズミッション!! パート1 「テコンを集え!!」
プロンテラの街中を参加者で駆け回り、テコン系をみかけたら祭りに参加してくれる人を集めるというものです。ちょっと難しかったですが、1人も集まらなかったわけではありませんでしたので、よかったかな♪
実際、この時点で1PTでは収まらない人数になってました。
この時点で、すでに主催者の予想を大きく裏切っていました・・・。
みなさまありがとう!!!

さて2部のテコンは寒くない!!では、アイスを使った全員参加型のイベントでした。

テコンは寒くない!!

隠れた主催者のキャラを探して、だされた課題をクリアするというものでした。
課題の進行は全員がそろわないと始まらなかったり、凍結運を利用した課題やらと、
比較的シンプルで楽しい企画になっていたと思います。
意外と楽しかったのではないでしょうか?

続きまして、第3部 テコンズミッション!!パート2 アイテムくじ

テコンズミッション!!パート2 アイテムくじ   釣り演出中

沈没船フィールドに釣りに行ったが、材料を忘れるといううっかりアサを演出しての景品くじでした。
参加人数が多かったのもありますが、内容が時間のかかるもので、
ちょっと退屈させてしまったかな~と反省(汗)
指定アイテムをイズルートで集めて運ぶってところまではよかったと思うのですが、釣りの演出が失敗だったかもしれませんね・・・。
この反省点は今後の祭りイベント企画に活かそうと思います。

おまけ
釣り演出中の出来事・・・。
難病って何!!!?????
誤爆・・・


時間が押しに押した第4部 テコンレース

テコンレース1   テコンレース2

スタート位置で1列に並びきれないという過去1,2を争う参加人数でしたね。
3部終了で途中落ちた方もいるのにこれだけテコン系がいるのは、
始まって以来かもしれません。
レーススタートではフライング者続出と波乱な展開でしたが、
やっぱり慣れている企画は気が楽ですね~♪
初参加な方もいたようですが、テコンレースはやはり1番ですよね!
最後の最後まで主催者の私は2位に甘んじてたのですが、
最終コーナーで1位になってしまって・・・ほんとにごめんなさい><
景品のレア装備があまっちゃったので、次回に持ち越しますね♪

長々とレポート書いてきましたが、参加してくださった大勢の皆さん。本当にありがとう~
ロキの方々も楽しめたかな?
今年ももっともっといろいろな企画を試してみたいです。

次回1月7日(水)第33回テコン系祭りにも遊びに来てくださいね♪
Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:1
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
第1回テコン系祭テコンレースinロキ鯖編(12/25)
この度、テコン系祭を他鯖にも広めようということでロキ鯖での開催を企画しました。

初の試みという事で、他鯖でのテコン系祭開催を2週間前から調整し、
無事開催することができて本当によかったです。
キャラが1人もいない新規の状況な為、テコンダンスだけは踊れるように育成し、
アニバーサリー、クリスマスイベント中ということもあり、ちょっとした景品は用意できました。

当初、ロキ鯖でのギルド加入は考えていませんでしたが、
イベントやG狩りなどを活発にやっているギルドに出会い、輪を広めようと、
ギルドに加入することにしました。
そのおかげか、ギルドメンバーにお手伝いいただき、ちゃんとした祭が開催出来たことを
感謝してます。

さて、硬い話はこの辺で~^^;
フェンリル鯖でのテコンレースの回同様に、プロ/モロク/ゲフェンの街にて
テコンレースを開催いたしました。

tekomatu_loki01.jpg   tekomatu_loki02.jpg   tekomatu_loki03.jpg   tekomatu_loki04.jpg   tekomatu_loki05.jpg   tekomatu_loki06.jpg

プロンテラでの開会式当初では、人数があまりいなかったのですが、参加者の方々により、知り合いをお誘いいただいたり、後から参加に来ていただいたりと、
たくさんの方々に参加いただきました。

最初は妨害や失敗などが多発するかと思いきや、皆さんちゃんとルールを守ってくれて、
スムーズに進行し、楽しい時間を共有できましたね~♪
モロクレースでは建物に入ってしまう走者の方もいたりと、とても楽しいレース展開でした。

初開催でしたが、成功だったと思いますので、今後ももっと楽しい時間を
皆様と共有すべく、定期的に開催していきたいとおもいます。
ご参加くださった方々、有難うございました♪
最初から最後まで参加してくれたプリ様!!テコン様!!
スペシャルサンクス♪♪♪
次回の開催を楽しみにしていてください。
Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:0
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
スクルドサーバー無料期間終了突発テコンダンスパレード♪
この度、無料サーバーのスクルドがクローズされるとの事で、突発で4種構えと落法テコンを作り、突発でテコンダンスパレードを開催してきました。

最初は何気なく、終わりとのことで覗きに行く程度で考えてましたが、アカデミー内の人の多さにびっくりしまして、急遽テコンダンスを広めたくなりまして・・・(お約束ですよね~♪)

最後ということで、アカウント課金する方や、これで終了な方のアイテム交換や会話など、とても活気のある雰囲気が良かったですね♪

さて、最初はブラギ持ちのバードさんを探す事からはじめましたが、チャットを立てて募集したところ、だれも来なかったです。
テコンダンスって意味わからないから仕方ないですね~^^;(汗)
通りかかった鳥様の後をコッソリとつけまして・・・(オイ!
快く引き受けてくださった鳥様有難うございました。最初は何がはじまるのかと、まばらな人達でしたが、ダンスをしていくうちにこんなにも大勢の方が見に来てくれまして、フェンリル鯖では集まったことのない人数が集まりました。
皆様楽しめたかな??
そのうち、ダンサー様もダンスに協力してくださって、ニヨルドやジークフリード等、久々に踊らせていただきました♪
初赤Pを利用したきれいな演出にも感激でしたよ~♪

tekopare01.jpg
突発でテコンズミッションなども開催して、楽しい時間を皆で共有できたことをうれしく思います。
こういうユーザー主催イベントはオンラインゲームの醍醐味だと、私は考えてます。サーバー間を越えた交流なども、当テコン系祭では行っていきたいと思います。
今回参加してくださったスクルドサーバーの皆様、本当に有難う♪
機会がありましたら、是非フェンリルサーバーに遊びに来てくださいね。
今後、サーバーを越えたイベントも企画したいと思います。

おつかれさま~~~~!!!
Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:0
[RO日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
第29回テコン系祭(11/26)
11月最後のテコン系祭です。
今回は騎士団2Fへ狩りにいきました。
集まったメンバーはリンカ様が多く、今回はリンカ祭みたいになりましたが、
殴りリンカや魂リンカ、またまたエスマリンカなど様々なタイプのリンカ様に参加いただき、
見ていてとても楽しかったです。
普段は味わえない殴りリンカ様のファイトスキルでのダメ増加は楽しめたと思います。
SSにも撮りましたが、今回は深淵のBdsにより死者続出な形になっちゃいましたが、
これもまた楽しさの1つとしてお楽しみ頂けてればと・・・(汗)

さて今回のテコンレースはゲフェンで開催されました。
今回はテコン系職の参加者が多く、タイリギ走者ばかりでとても熱いレースになりました。
初参加の拳聖様は2回戦とも2位ととてもおしい内容でしたね~♪
ゲフェンではお祭好きが多く、ギャラリー様による障害物としてIWが飛んできたり、壁があったりと、街全体でのレース参加な形になりました。
ちょっと厳しい部分もありますが、ゲフェンでは当テコンレースの知名度がかなり高く、
盛り上がり方も他の街にくらべてとても楽しいです。
時間が空いていたので3回戦として、現在新都市でのレース企画中の、イズルードでの開催を行ってみました。
こちらはまだまだ修正が必要ではありますが、テコンレースはこれからもどんどん広めていくつもりです。
現在、他鯖との交流も深めていく予定までありまして・・・。
忙しいですが、皆様に楽しい時間を提供できたらと思います。

tekomatu304.jpg

次回は記念すべき30回目のお祭です。
12月はなにかとみなさま忙しいですが、是非お時間ありましたらご参加くださいませ♪
なにか30回の区切りでレアな内容も検討してますので、お楽しみに~♪
Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:0
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
第28回テコン系祭(11/19)
皆様こん~^^♪
主催者の仕事の都合で開始時間がいつもよりも1時間以上遅れてしまう形になってしまいました。(ゴメンナサイ)

今回は第3週ということで、狩り無しのレースのみの開催です。
毎回参加してもらっている方達だけでなく、今回は初参加の人もいました。

楽しんでいただけたでしょうか~??

時間の都合で今回はモロクでのレースは開催できませんでした。
しかし、ゲフェンでのレース開催はやはり熱いですね♪
なんというか、乗りがよくって、いつもみんなで楽しめています。
テコンレースは初参加の方でも1位を十分狙えるイベントですので、みんなで平等に楽しめます。

tekomatu303.jpg

さて次回のテコン系祭は26日予定ですよ~。
次回は、狩りの部とゲフェンでのテコンレースを企画してます。
今回時間の都合でできなかったテコンズミッション!!も開催しますので、お楽しみに♪♪
Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:0
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
第27回テコン系祭(11/13)
第27回テコン系祭のレポートです。
今回は常連参加者が遅れてくるという形になり、正直、人数集まるか不安でしたが、たくさんの参加者がこられました。ありがとうございます。
今回はGH室内への狩りになりました。リンカ様が3名と火力のことも考えて、MDEFの高いMOBの多い場所を選びました。
結果バランスの良い狩りができてよかったです。
残念ながら途中で用事で抜ける方もいましたが、最後まで無事に終えることができました。(感謝♪)

今回のテコンズミッションでは、狩りでの収集品を活用した形にしました。PT内でランダム分配を利用し、指定アイテムの個数がミッション内容に反映されるという形式です。
これはかなり平等に景品が当たるので、楽しめたのではないでしょうか?

テコンレースでは久々のモロクでの開催。
いや~久しぶりだと走ってもうまくいかなかったりと、苦戦した参加者も多かったでしょう~。
今回はIA騎士様が2冠達成するなど、テコン系職にはつらいレースになりました。
アサさんSPきつかったですね・・・スイマセン。
モロク崩壊後、なかなかバランスのいいレース展開が出来てません。今後検証や実験にて解決していきますね。

本日の参加ありがとうでした~♪

tekomatu300.jpg
Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:0
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
テコン系祭ゲフェン感謝祭(11/5)
今回は、いつも当テコン系祭をいつも楽しく盛り上げてくださっているゲフェンの方々や、
協力してくださってる方に感謝をとのことで、ゲフェン感謝祭を企画しました。
今回はいつものテコンレース、1周年以降に新しく加わった、テコンズミッション!!
さらに極秘企画の3部構成にて行いました。

開催時間の21時には、いつもどおり参加者はまばらでしたが、
テコンレースが始まるころには、たくさんの方々で賑わいました。
初めて体験してくださった方もいましたし、楽しんで頂けたでしょうか?
開会式

第1部のテコンレースではいつものコース+新コースも企画していたのですが、
運営側の検証、準備不足でうまくいきませんでした。(ゴメンナサイ・・・)
レース1

レース2

第2部では、テコンズミッション!!(ニンナを探せ!)を開催♪
いわゆるかくれんぼなのですが、普通のかくれんぼではつまらないので、見つけても「テコンゲット!」と
叫ばなければならなかったり、密かにポリンに景品を食べさせて、同時に宝探しもと、フリーダムな形で行いました。
参加者の皆様、楽しめましたでしょうか?

テコンゲット

3部の極秘企画では、テコン系職に関するクイズ(クイズ!あなたはテコン)を開催。
何が極秘かというと、実は景品が極秘だったのです!
全5問のクイズでしたがネタも取り入れたりと、企画段階から楽しかったです。
優勝は、本職のリンカ様が輝きました。
全問不正解者が1人もでなかったのが、良かったですねw

テコンクイズ

当祭は参加者と運営が一緒になって楽しむ企画です。
皆さんの楽しむ空気がいつも私の源動力になってます。
本当にアリガトウございます♪
これからも、テコン系祭をよろしく ^o^/♪
Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:0
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
