Posted by ★ニンナ★
 
[スポンサー広告
(5/20)第51回テコン系祭特別編 『テコンレースGP&発光式』
待ちに待った発光式です。
今回はテコンレースの回を特別編として開催。
テコンレースもグランプリ形式で行いました。
今までで最も多い参加者の祭になり、感激でした~♪

tekomatu5100.jpg

開会式動画

第51回テコン系祭開会式

[広告] VPS


さて早速プロでのテコンレースの模様です。
1回戦ではバックステップ走者であるアサさまにIAがかかってしまうなどのトラブルもありましたが、
なかなかに接戦した展開で皆様楽しめたのではないでしょうか?
初参加の方々も多くいらっしゃいました。ちょっと初心者には厳しかったかもですが、
毎週やってるテコンレースで練習してみましょう~♪

tekomatu5101.jpg  tekomatu5102.jpg  tekomatu5103.jpg

プロではタイリギ走者が苦戦する中、3回戦では常連者の方がなんとか1位で面目を保ってくれました。

プロンテラレース動画

テコンレースGPinプロンテラ

[広告] VPS


tekomatu5104.jpg  tekomatu5105.jpg

そして表彰式です。

表彰式動画

テコンレースGPinプロンテラ表彰式

[広告] VPS


総合1位のアサ様に青箱3個進呈~~!
・・・がなにやら不穏な動きを見せる方が1名・・・。

tekomatu5106.jpg

ちびっ子商人反応はや!
さすが常連者!!おいしいところは持っていくようです(笑)

tekomatu5107.jpg

まあ無事にプロンテラレースも終了


続いて、フレイヤ神殿テコンレースです。
さらに参加者が続々と増え、少々あわて気味の私は、スタート合図ミスをするなど、
進行が遅くなってしまい申し訳ありません><
ですがここのコースはやはり楽しいですねw
コース角の細道はやはりカクカク走行です!
時間の都合で2回戦までの開催となりましたが、こんな人数で楽しめたのはうれしい限りです。
IA走者とタイリギ走者とのデットヒートが一番熱いのはこのコースですねw

tekomatu5108.jpg  tekomatu5108b.jpg  tekomatu5109.jpg

tekomatu5110.jpg  tekomatu5111.jpg

ラヘルテコンレース動画

フレイヤ神殿テコンレース動画

[広告] VPS


発光式の模様は続きへ~~

 more...

Posted by ★ニンナ★
comment:1   trackback:2
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
第51回テコン系祭特別編 『テコンレースGP&発光式』
第51回テコン系祭特別編 『テコンレースGP&発光式』について

発光式にむけてのニンナからのコメント

ついにテコンオーラ達成のときが来ました。暦6年以上で初の発光となります。長かった・・・。
こんな機会もめったに無いので、ここで私のテコンの歴史を少しばかり書き込んでみます。

テコンを作ったのは実は実装から約半年後でした。
昔メインで使っていたアサシンが、マイグレにより移住したのですが、人との繋がりが少なくなってしまい、
フェンリルへ戻って再度キャラを1から作り直してました。

フェン鯖へもどってからは、いろんなユーザーイベントに参加したり、いろんなギルドにもお世話になりました。
自分で人との繋がりを作ろうと考えはじめたのはこの時ですかね~。

そんなときに、テコンミッションをみて、なんだろう?って思ったのがキッカケです。
その方は実装時からテコンをやっていて、ランカーを目指していました。
そのときはすでにランクインしてたのですがLvを90以上にするべくがんばっていました。
自分もやってみよう!と軽い気持ちではじめたのを今でも覚えています。

ミッションをやり始めて今まであまり行ったことのない所にミッション達成のために行くようになり、自然とレアCや装備が溜まるようになりました。
最初は10位が100Pくらいだったのですが、それでも時間がかかり辛い道のりでした。
ベースを70にした時には10位が250pを超えていてさらにランクインできるのかな?と思ってましたが、
そんな時にお世話になったのがRO初期から存在するユーザーキャンプ(UC)でした。
このテコンの宅急便というギルドの名前もUCの方々に付けていただきました。
ギルドを作るときテコンの輪を作っていきたいと思っていたので、いい名前ができてよかったですね~。

それからは数名のギルドメンバーとともにG狩から始まり、このテコン系祭を企画するまでになりました。
Gメンバーを増やすきっかけとなったテコンダンスもこの頃からですね。

これからも、いろんな人との繋がりを作り、みんなで楽しくROライフを送れたらと思ってます。

これからもよろしく~~~♪


■開催日■5月20日(水)
■開催時間■21時~24時
■場所■プロンテラ中央噴水上の握手像の前(旧ポタ広場)
■参加資格■テコン・拳聖・ソウルリンカー・その他の職の方 ※見学者大歓迎です♪

今回は狩りの部はありません。
プロンテラ/ラヘルフレイヤ神殿でのテコンレース、発光式の開催となります。

イベントの内容内訳は以下のようになります。

21時~プロ握手像前にて開会式

21時30分~プロンテラテコンレース

22時15分~フレイヤ神殿テコンレース

23時~発光式枝祭

今回のテコンレースはテコンレースGP(グランプリ)特別企画となっております。
常連初心者関係なしで楽しんでいただけたらと思います。
景品もいつもより特別なものを用意しています。

■説明■
テコンレースって何?
テコン系の走者を募り、プロ等の街中をタイリギで1周するというもので、
観戦者様は誰が1番にゴールするかを当てるというものです。
IAやバックステップ、カートブーストでの参加もOKです。
職にこだわらず楽しめますので是非ご参加ください。

今回はグランプリ形式ですので、各街で3回戦形式にレースを行います。
トータル成績の上位3走者に景品がありますのでお楽しみに~♪
成績は順位ごとにポイントを加算して合計ポイントを競っていただきます。

1位:5P 2位:4P 3位:3P 4位以下:1P とします。

観戦者様はいつも通り1位予想をしていただきます。
観戦者さまは1回戦づつ1位予想があたれば景品を進呈します。

走者コースの説明は実際に歩いて覚えていただきます。

■注意事項■

枝やスキルによる迷惑好意とみなされる事は禁止いたします。
SPなどにハンデがありますので、SP回復剤の使用は原則として禁止いたします。
(SPの少ない方は運営側から回復剤を提供いたします。)
また、速度増加スキルやアイテムによる移動スピード変化も禁止いたします。
各街への移動に関しましては、ポタにて行いますので、カプラ移動などは基本使わないように願います。


ルールや注意事項などは「テコンの宅急便」サイトにも記載しています。
ブログよりも詳しく説明していますので、興味ある方は1度ご覧ください。

 more...

Posted by ★ニンナ★
comment:4   trackback:0
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
(5/13)第50回テコン系祭日記
今回で50回を向かえた当祭です。
ここまで続くとは思ってませんでした!!
本当にアリガトウ
さて今回はテコン系職が少なめでしたが、カタコンへ狩に
低Lvテコンもいたのでそこそこ丁度いい狩になった気がします。
ちびっこアコさんのGXでのASTUがかなり決まってましたねw
あとはAマミ盾でシグナムが発動した瞬間、2名ほど汗エモをちゃんと出すところも
なかなかいい感じでした♪
tekomatu5001.jpg  tekomatu5002.jpg  tekomatu5003.jpg
途中DL様に遭遇して突っ込むテコン集団。
なぜかSSが取れてない状況です><
ゴメンナサイ・・・
墓場前にて記念写真
tekomatu5004.jpg

テコンレースは今回はプロンテラで開催
tekomatu5005.jpg

 more...

Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:1
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
第47回~49回テコン系祭日記
大変おそくなっちゃいました・・・。
まとめてテコン系祭日記UPです。

まずは47回テコン系祭の模様です。
今回はアマツDへ狩にいきました。

tekomatu4701.jpg  tekomatu4703.jpg  tekomatu4702.jpg

tekomatu4704.jpg  tekomatu4705.jpg
普段あまり来ないところだけあって新鮮で楽しい狩になりました。
記念写真をチェキっとな
tekomatu4706.jpg

天狗と忍者に苦戦するもなんとかなっている模様です。
tekomatu4707.jpg

が、しかし・・・
tekomatu4708.jpg
なんかいる~~~!!!


恐るべし怨霊の攻撃でなす術なくパタリ・・・。
tekomatu4709.jpg
tekomatu4710.jpg

16kとか即死ですww

その後は久々のモロクでテコンレース♪
tekomatu4711.jpg

tekomatu4712.jpg

tekomatu4713.jpg

レースはSノビさんが勝利で終了となりました~。
皆様お疲れ様です。

48回、49回祭の日記は続きをみてね♪

 more...

Posted by ★ニンナ★
comment:1   trackback:0
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
| HOME |
