Posted by ★ニンナ★
 
[スポンサー広告
第67回テコン(系)祭 2周年記念祭 日記
この度無事に2周年を向かえました。
参加者の方々ありがとうございました。
今回は莫大な動画整理や動画編集でUPがおくれましたことをお詫びします。

なぜか日記の最初はテコンダンスからという流れが定着しちゃいましたねw

今回はブラギとニヨルドでダンスです。
ブラギはテコンダンサー3人とも慣れてきたのか息もあってまいりました。
しかしニヨルドはとにかく適当に構え連打ですのでタイミングが命なわけでして・・・
かなり難易度は高いですね^^;(汗)

tekomatu6700.jpg  tekomatu6701.jpg  tekomatu6702.jpg

今回は2周年ということでまたもや主催者独断の3部構成で開催。
1ヶ月程前から準備していたために、説明もスムーズ?に行えたかと思いますw
しかし、こんな質問もよせられました。

参加者のみなさ~~ん!質問はありますか??

tekomatu6703.jpg  tekomatu6704.jpg  

鈴ちゃんお客様のスリーサイズきいてどうするんですか!!
しかし主催者もそれには興味があり・・・(オイ)
♀マジさんじゃなくて良かった・・・。(鈴ちゃん壊れるからね~~♪)
そしてこのょぅじょの3サイズが明かされました。

tekomatu6705.jpg

この先は続きより~


ここからは3部構成の祭りの内容をおとどけします。

1部:クイズ!!君もテコンマスター??

テコン系職の3択クイズです。
中には引っ掛けやネタなど盛りだくさんでみなさんの回答をみてるだけで面白かったですよw

tekomatu6707.jpg  tekomatu6708.jpg

tekomatu6709.jpg  tekomatu6710.jpg

出題されたクイズを紹介してみましょう♪

1問目:テコンスキルの落法を取るのに必要な最短のJOBLvは?

① 8 ② 9 ③ 10  正解は②です。 正解者2名
いきなり引っ掛け問題からスタートですw
初期JOBLVは1ですので、ティオアプチャギ7、落法1でJOB9が正解です♪

2問目:ソウルリンカースキルのモンクの魂の効果で正しいものは?

①[猛龍拳]が3×3のスプラッシュ攻撃に変化し、次につながるスキルのSP消費量が減る。
②[猛龍拳]が4×4のスプラッシュ攻撃に変化し、次につながるスキルのSP消費量が減る。
③[猛龍拳]が5×5のスプラッシュ攻撃に変化し、次につながるスキルのSP消費量が減る。


正解は③ 正解者6名
意外と正解者が多かったですねw
モンクの魂を取る方が少ないために、実際見たことない方も多いのではないでしょうか?

3問目:拳聖の基本ASPDで正しいものは?

①素手 150 本140
②素手 160 本150
③素手 160 本140


正解は② 正解者6名
これはまだ簡単でしたかね^^

4問目:テコンから拳聖へ転職する際、関わるNPCは何人?

①3人 ②4人 ③5人

正解は③ 正解者1名
これは難しかったようですw
まあ普段転職にかかわるNPCなんて数えませんしねw
ここでの難題は太陽 月 星の部屋にいるNPCを覚えているかどうかです。
念のためにNPCを紹介しましょうw

1人目:ムヒョン(フェイヨン)
2人目:放浪武道家 ムガン(コモド)
3人目:タル(太陽の部屋)
4人目:ピリュ(月の部屋)
5人目:チヒ(星の部屋)

5問目:テコンスキルのテコンミッションで指定されないmobは?

①巨大ウィスパー ②ウンゴリアント ③オウルバロン

正解は③ 正解者4名
これもちょっと引っ掛け問題でした。
テコンミッションはBOSS属性は指定されません。
ウンゴリアントは群れBOSSですがBOSS属性ではないため、指定されるんです。

6問目:ソウルリンカーに転職する際、クエストとしてNPCより転送される場所の名称は?

①あなたの心 ②あなたの魂 ③魂の部屋

正解は① 正解者6名
これはまだやさしい問題だったかな?
「ルパンはとんでもないものを盗んでいきました・・・。

7問目:ソウルリンカーのステータスjob補正で正しいものは?

①JOB20 INT+10 DEX+1 VIT+4
②JOB39 INT+12 DEX+6 VIT+6
③JOB45 INT+12 DEX+7 VIT+6


正解は③ 正解者7名
まあこれは調べればわかりますねw

8問目:ソウルリンカースキルのバードとダンサーの魂スキルのリンク効果で正しいものは?

①口笛と私をわすれないで
②幸運のキスと夕陽のアサシンクロス
③ハミングと口笛


正解は③ 正解者5名
これは意外と間違えやすいと思って出したのですが、皆さん結構覚えてたみたいですねw

9問目:ソウルリンカーの魂を使用した場合、ソウルリンカー以外に使えるスキルの数は?

①3種類 ②4種類 ③5種類
正解は② 正解者
これは私の問題の出し方が悪かったかもですね・・・。ごめんなさい。
ソウルリンカーの魂がかけられたリンカーがリンカー以外の職に使えるスキルの数は?
のほうが良かったですね♪

[カウプ]、[カイゼル]、[カアヒ]、[カイト]の4種類です。

10問目:主催者ニンナがオーラ発光した5/20の枝祭で、ニンナは何回死んだでしょうか?

①7回 ②11回 ③14回
正解は① 正解者4名
まあネタですw
これは発光式参加者の方でも勘でしたねw
死んだのはセシルDOPで3回、サラマンダーで4回でした。

長々と書いちゃいましたが、これを見てあなたもテコンマスターを目指そう!!

記念写真
tekomatu6711.jpg


2部:テコンレース
今回はラヘル フレイア神殿前です。
1回戦2回戦はいつもどおりのルールで開催。
やっぱここは楽しいです♪

1回戦の模様
tekomatu6712.jpg  tekomatu6713.jpg  tekomatu6714.jpg

tekomatu6715.jpg  tekomatu6716.jpg
1回戦目はIA走者の1.2.3フィニッシュ!!


2回戦の模様
tekomatu6717.jpg  tekomatu6718.jpg

tekomatu6719.jpg  tekomatu6720.jpg
2回戦目は接戦でしたがまたしてもIA走者が上位を獲得・・・。
今回は主催者は動画やSS担当をしてましたw


テコンレース3回戦
今回は新ルールを採用しました。
IA走者とタイリギ走者でペアを組み、2周を争うという新たなルールを加えて開催。
1回戦と2回戦の成績を考慮して平等にペアを組んでもらいました。

各ペアにはバトンとしてアイテムを受け渡しをしていただきました。
これが意外とタイムロスが多くて、白熱しました。

また、途中で仕事があるため抜けてしまった方の代わりに急遽主催者参入!!

tekomatu6721.jpg  tekomatu6722.jpg  tekomatu6723.jpg

よっしゃ~~!!ぬいた~~~!!!!
・・・とおもいきやゴール前に障害物・・・。
参加者の粋なサプライズにより逆転負けでした(涙)
tekomatu6724.jpg  tekomatu6725.jpg

記念撮影
tekomatu6726.jpg


3部:テコンズミッション!!『グルグル山登り!』

ミョルニール山脈をみんなで駆け上がりました。
祭開始直前に枝にてMOBを用意してましたw
ちゃんと枝mobがのこっててよかったですw

ハエやテレポート以外のスキルはすべて使用OKなミニ狩り遠足な感じでしたね。

tekomatu6727.jpg  tekomatu6728.jpg  tekomatu6729.jpg

主催者はきがついてませんでしたが、ここでガリオンCがでてたらしいですw

tekomatu6730.jpg  tekomatu6731.jpg  tekomatu6732.jpg

そして枝といえばやっぱお約束のゴスリン・・・。
頂上に用意してたはずがこんなに手前で・・・。(飛んでしまったようです)
そして倒せずにテレポされましたw
祭が終わっても放置・・・。

tekomatu6733.jpg  tekomatu6734.jpg

さあ!ゴールは目の前だ!!
ところがゴール地点ではプチMH!エンシャントワームがいい仕事をしてくれましたw

tekomatu6735.jpg  tekomatu6736.jpg


記念写真
tekomatu6737.jpg

予定時間を大幅に過ぎてしまいまして申し訳なかったですが、皆さん楽しめてたかな?
主催者はものすごく楽しんでましたw
次の特別企画は100回目祭りでもやろうかな~♪
まだ先は長いけどねww
これからもよろしく~^^ノシ
Posted by ★ニンナ★
comment:1   trackback:0
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
テコンレースの勝者、琴吹さん登場~。

さてっと、オツ様でした。
実は、リンカーの皆さんは殆どがモンクの魂は持ってると思いますよ。カアヒの前提なんですアレ。
ただ、使わないだけw

9問目は

ソウルリンカーの魂がかけられたリンカーがリンカー以外の職に使える「ようになる」スキルの数は?

かな。まぁ、殆ど選択肢出る前に数字打ち込んでましたけどw
2009/09/26 18:30 | URL | edit posted by 琴吹
comment posting














 

trackback URL
http://tekoteko99.blog14.fc2.com/tb.php/57-d0ce6ecb
trackback
