スポンサーサイト
Posted by ★ニンナ★
 
[スポンサー広告
テコン系祭新春初詣編2009
皆様明けましておめでとうございます♪
今年もテコン系祭りをよろしくお願いします。
さて、新年早々特別企画を行いました。昨年と同様に新春祭りといたしまして初詣企画を開催!
今回は新企画を多彩に取り入れてみました。
当祭りは今年もよりいっそう盛り上げていきますよ♪
でも相変わらず始まり直後の集まり人数は少なめですねw
しかしどんどん増えていくのが、この祭りの真骨頂!!
さてさて、挨拶もこの辺で、レポート開始しますか~~♪

開会式

今回は、去年よりもイベント数を減らし、中身を濃くしようと企画をねりました。
全部で4部構成を企画しました。
また、ロキ鯖より3名の人たちが鯖を超えて遊びに来てくれるなど、
ロキ鯖出張テコンレースをキッカケに鯖を超えたテコンの輪が出来た事をとても嬉しく思います。

まず、第1部ですが、

テコンズミッション!! パート1 「テコンを集え!!」
プロンテラの街中を参加者で駆け回り、テコン系をみかけたら祭りに参加してくれる人を集めるというものです。ちょっと難しかったですが、1人も集まらなかったわけではありませんでしたので、よかったかな♪
実際、この時点で1PTでは収まらない人数になってました。
この時点で、すでに主催者の予想を大きく裏切っていました・・・。
みなさまありがとう!!!

さて2部のテコンは寒くない!!では、アイスを使った全員参加型のイベントでした。

テコンは寒くない!!

隠れた主催者のキャラを探して、だされた課題をクリアするというものでした。
課題の進行は全員がそろわないと始まらなかったり、凍結運を利用した課題やらと、
比較的シンプルで楽しい企画になっていたと思います。
意外と楽しかったのではないでしょうか?

続きまして、第3部 テコンズミッション!!パート2 アイテムくじ

テコンズミッション!!パート2 アイテムくじ   釣り演出中

沈没船フィールドに釣りに行ったが、材料を忘れるといううっかりアサを演出しての景品くじでした。
参加人数が多かったのもありますが、内容が時間のかかるもので、
ちょっと退屈させてしまったかな~と反省(汗)
指定アイテムをイズルートで集めて運ぶってところまではよかったと思うのですが、釣りの演出が失敗だったかもしれませんね・・・。
この反省点は今後の祭りイベント企画に活かそうと思います。

おまけ
釣り演出中の出来事・・・。
難病って何!!!?????
誤爆・・・


時間が押しに押した第4部 テコンレース

テコンレース1   テコンレース2

スタート位置で1列に並びきれないという過去1,2を争う参加人数でしたね。
3部終了で途中落ちた方もいるのにこれだけテコン系がいるのは、
始まって以来かもしれません。
レーススタートではフライング者続出と波乱な展開でしたが、
やっぱり慣れている企画は気が楽ですね~♪
初参加な方もいたようですが、テコンレースはやはり1番ですよね!
最後の最後まで主催者の私は2位に甘んじてたのですが、
最終コーナーで1位になってしまって・・・ほんとにごめんなさい><
景品のレア装備があまっちゃったので、次回に持ち越しますね♪

長々とレポート書いてきましたが、参加してくださった大勢の皆さん。本当にありがとう~
ロキの方々も楽しめたかな?
今年ももっともっといろいろな企画を試してみたいです。

次回1月7日(水)第33回テコン系祭りにも遊びに来てくださいね♪
Posted by ★ニンナ★
comment:0   trackback:1
[テコン系祭日記]  thema:ラグナロクオンライン - genre:オンラインゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tekoteko99.blog14.fc2.com/tb.php/7-ea8bd964
trackback
フェンリルのニンナさん宅で新春テコン祭りにいってきました(・ω・) 山に篭って構え系スキル全部とってきたぜ! これでテコンダンスも怖く...
| ななせあけみのふぁんたじーらいふ・ぶろぐ | 2009.01.08 04:11 |
